岡崎市 おの歯科では、痛みの少ない治療と優しく丁寧な説明を重視しています

後厄のお祓いに行ってきました!

こんにちは、院長の小野です!
先日、厄払いに行ってきました。
厄払い・・・そう今年が後厄にあたり、前厄から本厄そして今年が最後の後厄にあたっていました。
地元の岡崎市民の方なら訊いた事はあるかと思いますが、静岡県袋井市にある法田山というところに行ってきました。訊くとみなさんよく行かれるみたいですね。実際駐車場には岡崎ナンバーや三河(もう古いかな?)ナンバーの車がちらほらありました。
朝早くから家族と共に出発をしたので、早めの祈祷に間に合い厄を十分に払ってきました。
周りでは梅が咲きそうな感じでしたが、やはり山の中にあるお寺なので杉の木が多いこと!さすがに花粉症の私には少々辛いところもありましたが、薬のおかげで多少楽でした。
おみくじを引いたのですが、なんと「大吉」が出て気分的にうれしかったので、帰りの道中は足が軽かったです。
それと忘れてはいけないのが、厄除けの法田山だんご!やはりここにおまえりに行った時にはこれは頂かないといけないですね!とてもおいしかったです!
気分的にも何かすっとしてこれで一年無事に過ごすことができたらなって思いました。
ここには親の代から厄除けでおなえりに行っています。子供達も大きくなったら一緒に行くのかなと思うとちょとうれしいなって帰り道に思いました。

インドアビュー