岡崎市 おの歯科では、痛みの少ない治療と優しく丁寧な説明を重視しています

本当に錆びるんですね。

食事などをしていて、あれ?詰め物がとれたという経験はあると思います。
取れたものをもう一度付けられるなら付けてもらおうと思うことはよくあると思います。
でもそこでとれた銀歯の内面、つまり歯とくっ付いていた面をよく見たことはありますか?
見ると錆びていませんか?え~、錆びることなんてないでしょ、保険の物でも国が認めたものだから大丈夫でしょ?
確かに安全ですがお口の中の水分、唾液によって徐々に錆びることがあります。
DSCN2052.JPG
           (実際にとれたものの写真)
実際に金属は錆びるんですよね。
ですので持ってきて頂いてものを可能なかぎり磨いて付けなおすことはしますが、ここで考えて欲しいのは錆びたものがずっとお口の中にあったということです。
ほとんどは保険の銀歯のお話しですが、やはり錆びない物の方がよいですよね。
それはセラミックなどの物を使えばよいと思います。
ただ保険では認められていませんので自費になりますが、健康なものをと考えてみてはいかがでしょうか?

インドアビュー