岡崎市 おの歯科では、痛みの少ない治療と優しく丁寧な説明を重視しています

自費の満足のお話し!

自費の詰め物や被せ物を入れていただいて、その後健診に通って頂いている患者さんを診させて頂いていて、患者さんからも「入れて良かった」、「調子良い」という言葉を訊きます。
こんにちは。院長の小野です。
入れられた方のお話しを訊いていますと、やはり馴染みの良さだけではなく、見た目の良さ、つまりご自分の歯と変わらない色についても良かったと満足されていると思います。
保険の銀歯を入れて、銀歯がチラッと見える状態で終わるのと、見た目が全く他と変わらないように終わるのとでは、気にされない方はそこまでも気にしませんが、全然違うと思いますし、周りからどのように見られているかと言うのも意識される方はいらっしゃると思います。
あとは汚れの付きにくさ。これはご自身ではなかなか気づかれないことが多いことですが、定期健診に来て頂いてお口の中のチェックをしていくと、磨けている状態でも保険の銀歯とセラミックなどの保険外で入れたところを比較しても断然汚れの付き方が違います。
知っての通り、セラミックの方はほとんど汚れはついていません。
かといって磨かなくてよいということではありませんので。
そういう点からもセラミックなどの保険以外の物の良さと言うのは言うまでもありません。

インドアビュー