岡崎市 おの歯科では、痛みの少ない治療と優しく丁寧な説明を重視しています

予約をキャンセルしたけど・・・

こんにちは! 院長の小野です!
以前、患者さんから「治療の途中になって、なかなか歯医者に行きにくいし、電話もしにくいんですけど・・・」、と訊くことがあります。
患者さんから見れば、確かにいままで通っていて、いろいろご自身のなかで都合があって、予約をキャンセルしてしまい、次の予約をいれなかったり、または無断で予約をキャンセルしてしまうと、次に予約の電話をするのがしにくいですよね。
その気持ちは本当に良くわかります。
でもこちらの歯科医院側としてはそんなことはないですよ。
むしろどんな事情があっても、予約の電話はいただきたいし、キャンセルされたことに対して特に嫌な想いとかはありません。
逆にこちらから予約で来られなかった患者さんに対してご連絡というのも考えるのですが、なかなか出来ていないのが実情なんです。
ですので、やはり治療は最後まで続けて欲しいし、間があいて急に痛くなってしまうこともありますので、通えるようになったらかかりつけの歯科医院にお電話をしていただいて、治療の続きを受けてほしいとおもいます。
何度もいいますが、歯科医院の側から見て患者さんが思われるほど思っていないと思います。
なるべく早く治療の続きを受けてほしいと思います。

インドアビュー