岡崎市 おの歯科では、痛みの少ない治療と優しく丁寧な説明を重視しています

気になる口臭を止めましょう!

気になる口臭を止めましょう!

口臭の原因を「胃腸の不調が原因かな?」と思っていませんか?

実は口臭の原因の約9割はお口の中にあり、特に歯周病は、強烈な口臭の原因になっていることをご存じですか?

爽やかなミントの香りで口臭をごまかしても、それはほんの一時しのぎです。

くさい臭いを、歯科治療とセルフケアで、元から絶ちましょう!

こんにちは、院長の小野です。

口臭の原因はお口の中にあります。

口臭がやっかい?なのは、なかなか自分では気づかないことです。

かといって、まわりの人が口臭について指摘するのはとても心苦しいものです。

結果的に本人は気がつかないまま生活している方はおそらく少なくありません。

実際に、国内外の口臭調査では、だいたい3人に1人くらいに口臭があることが報告されています。

ただし、心配しすぎることはありません。

歯科治療とセルフケアでほとんどが治ることもあります。

「胃腸が悪いと口臭がする」とよく言われますが、口臭がするときにまず疑うべきは、お口の中なのです。

お口の臭いには、誰にでもある生理的なものと飲食による一時的なもの、歯周病などの病気によるものがあり、一番強くて目立つのが歯周病による口臭なのです。

インドアビュー