岡崎市 おの歯科では、痛みの少ない治療と優しく丁寧な説明を重視しています

歯科用レーザーのセミナーに参加してきました。

こんにちは!
院長の小野です。
去る11月10日、名古屋にて東京で開院されている行田先生の「行田メソッド レーザープラクチカルコース」という歯科用レーザーを用いた実践的レーザーエンド臨床応用ということで、『私の実践しているオリジナル根尖病巣尚消退テクニック』と題して、3時間にわたる講演会に参加をしてきました。
以前も同じ生田先生のレーザーのセミナーは受けた事もありましたので、もう一度先生の講演を聞いて再確認をしたいと思い、今回セミナーの参加をしました。
内容としてはレーザーを使った根治ということで、根っこの治療においてどうしても治癒が難しい症例に対して、歯科用のNd.YAGレーザーを使用して改善を図るといった事を中心に講演されました。
また歯科用のNd.YAGレーザーを使ったその他の歯科治療の応用として、口内炎の治療・メラニン除去・粘液のう胞の改善治療など幅広く歯科用のNd.YAGレーザーの有効性にも話されました。
実際に自分では口内炎の治療に使ってはいましたが、そういったことは今もところしてはいなかったので、改めて学んでそれを臨床の場で活かして、診療に役立てていこうと改めて実感しました。
これからも色々なセミナーに参加をして、学んだことを患者さんの治療に役立てていきたいです。

インドアビュー